イダレソニョ(이달의 소녀)、2年ぶりに完全体でのデビュー新人賞を目立つ大人気グループ[集合:L]
イダレソニョ(이달의 소녀)、2年ぶりに完全体でのデビュー新人賞を目立つ大人気グループ[集合:L]
  • 기사승인 2018.08.21 22:35
  • 최종수정 2018-08-21 23:13
  • カンジソク(강지석) JP Reporter (jishug99@naver.com)
  • 댓글 0
이 기사를 공유합니다

이달의 소녀 / photo 최영철 기자
이달의 소녀 / photo 최영철 기자

 

 

[루나글로벌스타 강지석 일본 리포터] 毎月新しい少女を向かうコンセプトで2016年10月(平成28年10月)から総12名のメンバーを順次に公開する新しいデビュープロジェクトを進んだガールグループイダレソニョ(이달의 소녀)がいよいよ完全体でのデビューした。

20日夕方6時、各種の音楽サイトを通じてデビューのミニアルバムのプラスプラスを公開する。タイトル曲'(プラスプラス)'はイダレソニョ(이달의 소녀)1/3、イダレソニョ(이달의 소녀)オッドアイサークル、イダレソニョ(이달의 소녀)yyxy、そしてイダレソニョ(이달의 소녀)のヨジン(여진)が集まってプラスプラスの効果を輝くという意味を持っていた。

あの世界観の中に三つの独自的なチームの構造を持って誕生したイダレソニョ(이달의 소녀)は一つのチームが三つのユニットに分かれているのではなく、三つのチームが一つの世界を作る構造に仕上がった。ミュージックビデオで、白いワイシャツとグレースカートのスクール・ルックを着た12人の少女たちが破格的である振り付けを披露して視線を捉えているイダレソニョ(이달의 소녀)は毎ミュージックビデオごとに高い、ユーチューブでのクリック件数を記録し、シングルアルバムとユニットのアルバムが公開されるたびに、アイチューンズK-POPチャートに上がるなど、大人気を博している。

この日、ショーケースで最初に公開されたヒジン(희진)は"完全体まで約2年という時間がかかったが、胸がいっぱいになったり、こころがはずみます。ファンたちが長く待っていただいたので、待っていただいた分、良いことを見せてあげたい"と意見を明らかにした。ジンソル(진솔)は"長い時間がかかったくらい、その時間がむだにならないように準備したことを見せてあげられたらいいと思う。"、といわれ"タイトル曲が6時に公開されますが、イダレソニョ(이달의 소녀)がみなさんに知って貰える機会になってほしい"と話した。
 

HEEJIN / Photo Choi Young Cheol Reporter
HEEJIN / Photo Choi Young Cheol Reporter

 

ビビ(비비)は"これからも期待されて、あまりにも長い時間を共にしてくれたメンバーたちに感謝する"と明らかにしつつも、韓国のメンバーたちと韓国語勉強をたくさんしたと言って微笑をたたえるように作った。末っ子のメンバーのヨジン(여진)は"12人が集まるこそ出てくるシナジーが大きいと思う"、だと伝えた。

イダレソニョ(이달의 소녀)のプロジェクトは長い時間がかかったが、ヒョンジン(현진)は"長いプロジェクトと時間がさらにかかっていた"といわれ、ソロアルバム公開はもちろん、ユニット活動までしながらもっとも高いクオリティとして誕生したかと思う"と話した。オリビアヘ(올리비아 혜)は"公開されたミュージックビデオを見たら世界一周をする感じを感じられると説明した。

数多くのガールズグループが誕生する中で'イダレソニョ(이달의 소녀)'だけの違いは何だろうか。コウォン(고원)は"ソロアルバムとユニットのアルバムを通して、私たちだけの多様なコンセプトをすることができたと思う"と明らかにした。そして、"今回のアルバムでは、私たちだけの多様な魅力をお見せすることができそうだ"と伝えた。'イダレソニョ(이달의 소녀)'とユニットのグループ名については、イブ(이브)が"最初にイダレソニョ(이달의 소녀)という名前を聞いた時、普通グループ名とは違って、名前にハングルを使ってきれいだと思った"といわれ、"グループ名が重儀的に表現されるのが印象的だった"と明らかにした。

ペイポリッをデビューアルバムで、タイトル曲に選択した理由については、イブ(이브)が"フェバリットをタイトル曲に選択した理由は、みんなが集まって色を出せるグループであるだけに、それゆえ、最も良い曲だと思った"と明らかにした。20日の夕方6時に公開される'ハイハイ'についてキムリプ(김립)は"'ハイハイ'がトップに上がるという意味"を盛り込んでいると説明した。
 

BlockBerry Creative
BlockBerry Creative

 

完全体まで2年もかかったイダレソニョ(이달의 소녀)のメンバーたちは気苦労をしなかっただろうか。ヒジン(희진)は"長い時間だったが、練習もして不足した部分も埋めていきながら完全な姿でみんなの前に立つことができたと考えて肯定的に考えている"と伝えた。ヒョンジン(현진)は"2年という時間が短くないと考えて大変だった。肯定的に考えながら熱心に練習した"といわれた。そして、"新しいメンバーたちを見て嬉しかった。それほど待った"と伝えた。

チュウ(츄)は"グループyyxyのような場合には海外にミュージックビデオを撮りに行ったが、ハンガリー空港でファンの皆さんが歓迎してくださって感謝した"と伝えた。海外でも注目されているんだ実感し、それでもっと頑張りたいと思って言っているところ"と明らかにした。負担になることはあるが、負担を減らし、熱心にしようとマインドコントロールしたと明らかにした。ハスル(하슬)は自分の望みについて"'怪物新人'という修飾語得たい"、"2年もかけて準備し、全て苦労し、準備した"と明らかにした。新人賞も狙っているといわれ、そんな修飾語を得たい"と伝えた。

イブ(이브)は"私がイダレソニョ(이달의 소녀)に入る前にイダレソニョ(이달의 소녀)を見た時に肖りたい、学びたいと感じれ、女性ファンになったりした"といわれ、"いずれも多様な魅力があるためにメンバーを見るとき、知って行きたくて,親しくなりたいと魅力があるのではないか"考えていると伝えた。

空白期間が長く、不安しなかったのかという質問にハスル(하슬)は"全く不安しなかった。私は2年間、空白期ではなく、ウェブドラマも撮って他のミュージックビデオも撮って、うまずたゆまずに活動していたと思う"と伝え、"毎月のメンバーたちがうまくやってくれて、ユニットらも上手くやってくれていつも活動するような感じだった"と明らかにした。

イダレソニョ(이달의 소녀)だけの長所ではジンソル(진솔)が"相反するコンセプトに出たが、セクシー、かわいさ、二人とも消化できるほど完璧でなければならないと思う"と明らかにした。一般のガールズグループと違ってジャンルが多様であると思うけど、今まで試みなかったビットが多いと考える。せめて一つのコンセプトだけを定めず、色々なコンセプトを見せてもらってそんなのが長所だと考えていると伝えた。

最後に1位の公約についてジンソル(진솔)は"音楽放送で1位をするようになると、ファンの方々が望む場所で私たちがゲリラ公演をする"と伝えた。

一方、イダレソニョ(이달의 소녀)の'ハイハイ'は20日午後6時に公開された。



댓글삭제
삭제한 댓글은 다시 복구할 수 없습니다.
그래도 삭제하시겠습니까?
댓글 0
댓글쓰기
계정을 선택하시면 로그인·계정인증을 통해
댓글을 남기실 수 있습니다.